Semper Paratus

Always be ready, unique, and for others.

ループウィラーのパーカーは何がそんなにいいのか

こんにちは、masaです。

スウェット界で話題になっているループウィラー、ほかのパーカーやスウェット(GAP,MUJI,チャンピオン,ユニクロ)と何が違うのでしょうか。

ループウィラーのパーカーを実際に2個持っている筆者が解説します。

ちなみに購入したのはLW290シリーズのグレーとビームスコラボのネイビーです。

1.生地感

滑らかな生地感、ユニクロのに比べて糸がみっちり編まれている、肌触りがザラザラしていない

 

2.小ぶりなフード

フードは被るように設計されていない。あくまでデザインとしてのフード。

3.スリムなフィット

かなりスリムフィット。他のパーカーが正方形だとしたらこれは長方形。

4.耐久性

1.と関係するが、1年へビーユーズしても外側の生地がよれてこない。また、中の生地も薄っぺらくならない

 

多分ユニクロではもうパーカーは買わないと思います。そう思うほど個人的にループウィラーのパーカーは良かったです。値段は高いですが、メルカリなどでは安く買えます。

また、Amazonでも購入できます。